歩き方って大切です!

ーあなたは歩き方で日常を損して過ごしていませんか?ー

サロンのスタッフルームに置いてある、月刊エステティック新聞の中で目を引く記事に出会いました!「姿勢と歩き方が印象を決めて、その印象があなたのビジネスもプライベートも年収も決めていきます!」と記事に書かれていました。

確かに、街を歩いていてもちょっと猫背だったり、うつむきがちに歩いている人を見ると元気がないのかな、疲れてるのかな、と感じてしまいますよね。


皆さんは普段自分がどんな風に歩いているか意識していますか?私はヨガ教室で教わった、歩くだけで腸腰筋を刺激する歩き方を実践しています(^ ^)ざっくりとですが、足の骨の付け根からみぞおちあたりまで伸びている腸腰筋。

ランウェイを颯爽と歩くモデルさん達の綺麗な姿勢を支えているのがこの腸腰筋と言われています。


腸腰筋を鍛えることは、体を支える大黒柱を強くすること。 更に、お腹の内側の筋肉なので、ここを意識して毎日を過ごすことでスッキリしたお腹周りまで手に入りますよ!


歩き方のコツは、イメージをしっかり思い描きながら歩くこと!

自分の足がみぞおちから伸びているとイメージして、みぞおちから足を動かしてみてください。足が長くなった気分を味わいながらどうぞ( ´ ▽ ` )同時に膣口をキュッと引き上げると(おしっこを途中で止める時の筋肉の動きです)下腹もどんどん引き締まっていきます♡ 慣れてくると自然とその歩き方になっているので、毎日の出勤や買い物に行く時間がトレーニングタイムに変わってお得感たっぷりです♪ぜひ試してみてください!

0回の閲覧