私たちにも出来る事がある

2017年! 仕事始め早々、素敵な一年の抱負をお客様が語ってくださいました(^ ^)

それは、そのお客様のご家族のルーツであるエチオピアのためにチャリティーイベントを主催するということ。


エチオピアでは都市部を離れると病院の数がぐっと少なくなり、農村部に暮らす妊婦さんは歩いて2日も3日もかけて一番近くの産院に通うそうです。中には、病院にたどり着く前に産気づいてしまい設備も何もないような場所で出産をする場合もあるんだとか。日本のあるNPO団体がこのような状況を変えるために病院の敷地内にマタニティーハウスという、臨月を迎えた農村部の妊婦さんたちが出産に備えて予め宿泊出来る施設を建てる活動をしているんだそうです。


彼女はその団体にまとまった寄付金を渡すために、エチオピア料理のレストランを経営している友人の力を借りてイベントを企画中だそうです。


エチオピアのために自分が出来ること。

お正月休みの間に考えていたそうです。


今、OLIVEのフロントでお出ししている紅茶は、人と人が助け合う民際協力活動を行っているパルシックがフェアトレード商品として販売しているスリランカ産アールグレイです。

砂糖も何も入れていないのにほんのり甘くて飲みやすく、お客様の間でもとっても評判が良いんです(^ ^)

OLIVEではもう1種類、アボカドとライムリーフのハーブティーを淹れている日もありますよ!




1回の閲覧