キレイになる魔法。

こんにちは。

9月に入りましたがうだるような暑さが続いておりますね・・・!


さて、今日は初めて眉のワックスに挑戦してくださったお客様とのお話です。

普段あまりメイクもしないそうですが、やってみようかな、と思い立ってくださったそうです。

もともと自眉がしっかりと生えており、生え方も表情筋もしっかりと山が出来るタイプでいらっしゃいましたが、「少し眉山を下げてもいいですか?」とお尋ねし、ほんの少しイメチェンにチャレンジすることに。


眉山がはっきりしていると、意志が強くハキハキとした印象を与えます。

交渉事や意思をはっきりと伝えたい場面においてはとても効果的と言えますが、そういった印象を与えたいと思っていない場合には余計なものになってしまうかもしれません。メイクでもその場面に合わせて印象を変えることが出来ますが、普段メイクをあまりされないお客様でしたので、自眉を整えてあげることで普段の印象からガラッと変えることに。

といっても初めての施術でしたので控えめにしましたが、眉山を少しだけ削り、ラインをなだらかなカーブになるように整えました。



※その時のお写真。眉が整うとなんだかお肌のツヤも映える気がします・・・!


さて、そんな風にほんの少しでも印象を変えるとどうなるのか?というと・・・

女性特有のものかもしれませんが・・・ものすごく表情が変わります!パッと明るくなるんです。美容のお仕事を長くやってきて、たまらなく好きな瞬間です。施術をして見た目が変わったから、というのもありますが、どちらかというと『きれいになるために変化を許容した』ことが大きいとわたしは思っていて、女性は『今、自分がキレイになるためにいつもと違うことをした』と思うととても幸せを感じるのではないかな?と思うのです。

そしてアドレナリンやドーパミン的なものが出るのか、そのあとも前向きにキレイになることに貪欲になる気がします!とってもワクワクする時間です!

そのお客様もとても表情が明るくなり、髪形や分け目をこうしたらもっといいかも!と施術後も美容トークで盛り上がりました。


女性にとって、美容は魔法だとわたしは思います。

もちろん外見を変えるという意味でもありますが、気持ちを一瞬にして明るく変えてしまう魔法です。誰もがそれぞれに魅力的で、その魅力に自分で気付けた時、本当に表情が輝きます。そんな瞬間を間近で見られるこのお仕事は、本当に素晴らしいなと改めて実感した瞬間でした・・・!


ブラジリアンワックスはもちろん、お顔や他の部位も、初めてやってみるといろんな感動があります!ぜひいろんなところを綺麗にすることに興味を持っていただけたらなあと思います。気になる箇所がありましたらお気軽にお尋ねくださいね!


まだまだ暑い日々が続きそうですので、デリケートゾーンもスッキリして快適にお過ごしくださいませ。

ご予約をお待ちしております。

ネット予約

LINE公式アカウント

OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 2F

0358406466