• Aki

ブラジリアンワックスの手順。実際どんな風にやっていくの?

こんにちは。


今日は、まだ怖くて思いきれない!なんて方や、


もっと具体的にイメージできると嬉しい!なんて方向けに、


どんな風にブラジリアンワックスの施術を進めていくのか、


イメージしてもらえるような記事を書いていこうと思います!


本当は動画に出来ればとても簡単なのですが、


施術箇所がデリケートゾーンとなるとなかなか動画には出来ないので・・・


分かりやすい文章にしていけるように頑張りますのでお付き合いください。



ご来店頂き、カウンセリングやお手洗いが済んだ後からスタートです。


①まずお部屋にご案内し、お着替えをしていただきます。


OLIVEではエステ用のタオル地のガウンをお出ししており、


上半身はご自由に(下着や肌着になる方が多いですが、トップスを着たままでももちろん大丈夫です)


下半身は全て脱いでいただきガウンを巻いた状態に。(靴下は履いたままでも大丈夫です)


お着替えの際デリケートゾーンをふき取るウェットティッシュや使い捨てスリッパなどもご用意しておりますので、


これらはご自由にお使いいただけます。



②いざベットに横になって施術を始めていきますが、


施術に入る前にお伝えしているのは、


・ワックスは人肌よりやや熱いくらいの温度になっていること

・少しづつ塗って剥がしてを繰り返していくこと(広範囲に塗り一度で終わるものではないこと)


また施術前にVラインを残すかどうかをご相談していきます。


スキンクリーナー(アルコールフリー)でお肌の汚れや皮脂などをきれいにふき取り、


プレオイルを塗ってお肌を保護してからワックスを塗布していきます。


③一度「こんな風に進めていきますよ」と確かめた後は、


Vラインを取りつつ同時にIラインも進めていきます。


一番痛いのはどこか?!気になりますよね。


それはVラインとIラインの境目のあたりです!


膣に近い部分(Iラインの下の方やOライン)が痛いとイメージされている方が多いのですが、


(※レーザー等では確かにそのあたりが痛いらしいです。)


ワックスではより太い毛・より密度がある場所が痛みを感じやすいので、


多くの方がこの場所に痛みを感じます。


原始的な脱毛方法なので物理的にしっかりした毛の部分や量の多い部分が必然的に痛いということですね。


なので、


割と最初に訪れる、この部分の施術さえ終わってしまえば


今日の山場は超えた・・・!と言えます。


もちろん個人差がありますので絶対ではありませんが・・・


仰向けでVライン・Iラインを終えた後は


横向きになっていただきOラインを進めていきます。


Oラインは、先述した通り痛みが多い部分ではなく、むしろ毛が細く密度が薄い方が多いため、


実はこの時点で寝てしまう人多数!なんですよ~


横向きという安心できる態勢なのもあるかもしれません。


そんな風にリラックス頂きながら施術が終了致します!


保湿パックをご希望のお客様はこの後仰向けにお戻りいただきパックしていきます。


温かいパックと施術が終わった安心感から、


10分のパックタイムは意識を失う方(夢の世界へ行かれる方)が圧倒的多数。


とても心地よい時間を過ごしていただけているようです^^


ちなみにこの保湿パック、施術直後にしっかり保湿成分を浸透させるので


・仕上がりがとってもふっくらなこと

・赤味を鎮静させるのにも一役買っていること

・施術後の欠かせないリラックスタイム


などの理由でとても人気が高く、8~9割の方がパック付きのコースです!


するとしないとでは仕上がりのふっくら感が全然違うので本当にお勧めです。


そして施術を終えた後は、


お着替えをしていただき、お茶をお召し上がりいただきつつお会計です。



気になる商品やアフターケアについて、


その他なんでもこのお時間に聞いてくださいませ!


OLIVEではお買い物もとってもお得にしていただけます。


デリケートゾーンもご自身のお身体の一部。


しっかり労わるためにも、


商品に実際に触れて納得してお買い求めください。


ここでしか見られない商品がいっぱいありますから^^



いかがでしょうか。


少し施術の様子をイメージいただけたでしょうか。


また、おしゃべり大好きなスタッフによる施術の為、


施術中も不安なことや聞きたいこと、なんでも聞いて頂けます。


黙って欲しいときは空気も読みます(読めていると思いたいです)。


ここでしか言えない恋のお悩み・デリケートなお悩みも大歓迎です。


そんな意味でも、お客様に喜んでいただけたらな、リラックス・リフレッシュしていただけたらな、楽しんでいただけたらな・・・


そう思いながらワックスに、お客様に、向き合っております!


この記事を読んで、どこかで「よし、ワックスしてみよう!」


なんて思ってくださる方がいらっしゃると幸いです。


OLIVEで、お待ちしております。


★ ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

★LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v



OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466