• Aki

脱毛するのは誰の為ですか?



OLIVEには本当に幅広い年代のお客様がお越しくださっています。


その中でも、メディアでも聞く『介護脱毛』という言葉。


身近な方の介護を経て、


・将来、介護されることを想定してアンダーヘアの脱毛(VIO脱毛)をすること

・介護する側・介護される側の未来を考えたエチケット


ということらしいのですが、


こうした理由で初めてお越しくださる方が、


最近着実に増えていると肌で感じます・・・!


現在OLIVEに通ってくださっているお客様の年代層は数年前よりとても幅広くなり、


理由も悩みも本当に様々です。


将来のことを考えケアを始めるのもとても気遣いがあり優しさだなと思う反面、


少し前にいらしたお客様のお話しに感動してしまったので、


こちらにもシェアさせていただきたいなあと思って今日この記事を書いています。


(もちろんお客様に許可を頂いての掲載です^^)



そのお客様は60代で、最近ワックス脱毛を始めました。


SNSで年代の違うお友達を作るのが上手だったり、


趣味や興味のあることの情報を集めるのがとても上手で


SNSの活用が不得意なわたしは毎回勉強させていただいています!


そんなお客様が前回のご来店で仰ってくださったことがとても嬉しかったのです。


それは・・・


「最近○十年ぶりにTバックを履くようになってね、下着でとっても楽しんでいるの」


ということ!


もともと履いていた時期はあったものの、最近はあまり機会がなかったそうなのですが、


ワックスでケアするようになると、Tバックを綺麗に履けるようになって楽しくなり、


今ではデザインや色など様々なものを購入し楽しんでいらっしゃるのだそう!


そんな風に楽しんでいらっしゃるお客様を見て、


パートナーさんも「いいな、ワックスやりたい」と仰ってくださっているとか。



それを聞いて、


なんて素敵!やっぱりご自身の為のケアですよね!!


と感動してしまったのです。


誰の為でもなく、ご自身のために。


無理をしてではなく、やりたいから。


やった結果、自分自身が喜ぶと知っているから。


OLIVEにお越しいただいて、初めてワックスを体験し、


その後ご来店毎に嬉しいお話しを聞くことは多いです。


自分の身体を気にかけるようになった。とか


ケアの大切さを実感した。とか


綺麗になったと言われることが増えた!とか


もう見た目からしてお綺麗になっていかれる方とか!


やっぱりやってみないと実感できないんです。


そしてやってみないと、好きも嫌いも、向いてる向いてないも


ご本人にしかわからないですよね。


わたしはワックス脱毛はご自身の生活が快適になるための


様々な方法の中のひとつだと思っていますし、


誰でもない自分の為に、時間やお金をかけることって


実はあまり出来ていなかったり、だけどとても大切なことだなと感じます。


あとはお客様のお話しにもあるように、


自分がhappyだと周りにもいい影響っていっぱいありますね!


自分を幸せに出来るのは自分自身だけ。


よく聞く言葉ですが、本当にそうだなあと思います。


というか、人に幸せにしてもらっているようじゃぁ、いい女とは言えないのです!


もちろんご自身が幸せな気持ちになるからパートナーさんの希望に沿って決める、というのはとってもいいと思いますけれどね。


だから、どうかOLIVEにご来店なさる際はご自身のためにおいでください。


お店にいる時間はご自身のためだけにお使いください。


その時間が少しでも良い時間となるよう、尽力いたします。


ご予約をお待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v



OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466