• Aki

前は残す派?残さない派?

こんにちは!


今日の東京は午前中雨が降っていた為寒いです。


体調など崩されぬよう、皆さまお気を付け下さいね。



さて、今日はブラジリアンワックスでVラインを残すか残さないかのお話です!


Iライン・Oラインは残す意味がないので取ってしまうことが通例ですが、


前の部分であるVラインはご希望に沿って様々な対応が可能です。


結論から申し上げて、(わたしの経験則になりますが)


残す:残さないの比率は2:8くらいです。


8割の方が全て取ってしまいます。


取る理由としましては、


・とにかくきれいで楽

・下着が何も気にせず選べる

・水着もはみ出す心配がゼロ

・特に残しておく意味がない


などでしょうか。


対して残す派の理由としては、


・全て無いことに抵抗がある

・生えかけのビジュアルが好きではない

・温泉・ジム等での人の視線が気になる

・パートナーの希望


といった理由をお聞きします


また普段は残す毛質を変えたい・長さをリセットしたい等の理由でたまに全て取る、という方や、


普段は取る温泉や家族旅行で見られるのが嫌だから等の理由でたまに残す、という方も。



わたしはご自身が快適に過ごせるのであれば、


結局どのようになさっても全部良し!だと思うのですが


(それでもオススメは?と聞かれたら全部取る、とお答えしますけどね)


初めてで悩まれている方は参考になさってくださいね。



そして、この記事で一番伝えたいことは何かと申しますと!


とにかくいろんなパターンでの対応が可能なのがワックスのいいところということなのです!


レーザーやフラッシュのようにもう生えなくしてしまうことはなかなか難しいです。


でもだからこそ、その時のニーズに合わせて変幻自在なんです。


しかもその日のうちに。


明日つるつるで旅行に行きたい。ですとか、


5日後にプールに行くから無くしておきたい。ですとか、


でも3ヶ月後には家族で旅行だからその時は残したい。などなど。



それにそれに、形だって変幻自在です。


いつもはケアしてると気づかれたくないから大きめに残してる方が、


水着を着るために思い切ってデザイン性の出る小さめ三角にしてみる。ですとか、


興味があるから一度ハート型に残してみる!ですとか、


最初からすべて無くすのは怖いから、徐々に小さくしていく。などなど。

(※実はこのパターン、意外とあります。)



その時その時の状況や気持ちに寄り添って、どんな対応も致します!


なのでお気軽にご相談くださいね。


残される場合は別途デザイン料がかかりますのでそちらだけご了承くださいませ。


みなさまにとっての快適な生活の一助となりますように。


ご予約をお待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v



OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466