• Aki

デリケートゾーン専用ソープって必要ですか?

こんにちは!!


あっついあっつい夏が到来しましたね!!!


死ぬっっ


どんなに暑くても食欲だけは失わないAkiです。


食欲、いっそ消えてくれたらいいのにと思いながら


先ほどボリューミーなサンドイッチをペロリと食べ終えました。


二度目の朝食でした。



さて、今日もお客様からされる質問コーナーです!


デリケートゾーン専用ソープって必要ですか?


そもそもなぜそんな商品が生まれ、


続々とその数を増やしているのでしょう?


もちろん必要とされる方が増えている、需要が増えているからですよね!


でもその理由とは?


①その名の通りデリケートな部分であり、外気に触れる皮膚とは違い、非常に薄い皮膚で出来ている。


②そのため洗浄力の強いボディソープなどでは肌を守るための皮脂膜を取りすぎてしまい、角層を傷つけることによる乾燥・かゆみを引き起こす可能性がある。


③膣内部は他の部位に比べ酸性が強いため、通常売られているようなアルカリ性の石けんで洗いすぎるとデリケートゾーンの自浄作用の働きをしている常在菌まで流してしまい、かえって雑菌が増え、ニオイの原因にもなる。


④またよく見かける『弱酸性のボディソープ』なども泡立ちを良くするために合成界面活性剤を使っている場合が多く、他の部位より経皮吸収率の高いデリケートゾーンには使わない方が良い。


などなど、いろんな理由があるのです。


髪はシャンプーで洗うし、


顔だって洗顔ソープで洗うのが普通になってますよね。


そう考えると身体の中で一番デリケートな部分も、


専用のものを使うことは違和感が無いと思いませんか?


むしろ手足のような強い部分と同じソープで洗うって、


実はデリケートゾーンをいじめていると思いませんか?!


日本ではデリケートゾーン・セクシャルヘルスといった分野に対して


まだまだ『隠すもの・恥ずかしいもの』という認識が強いように思います。


でも本当は一番気にかけてあげるべき部位なのではないでしょうか…?


私たち女性がもっと快適に、心地よく生活するために、


自分自身の身体のことをもっと知り、労って欲しい!


もっともっと女性が元気な日本にしていきましょう♡


とりあえずわたしは、


ワックス脱毛で女性の快適生活をお手伝いしていきます!


ご予約をお待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online


LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v


※OLIVEでお取り扱いしているYESのデリケートゾーン専用ソープ。



OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466