top of page
  • Aki

そもそもアンダーヘアってみんな処理してるの?

更新日:2019年7月30日

こんにちは!


今日はそもそも論の『実際のところどうなの?』について調べてみましたのでご報告いたします~~!


わたしの調べた情報によると・・・



 


★実際にお手入れをしていますか?


男性 ・手入れしている/脱毛済み            43.7% ・何もしていない/現在はしていない    46.7% ・今までしていないがこれからしてみたい 9.7%


女性 ・手入れしている/脱毛済み           57.3% ・何もしていない/現在はしていない   33.0% ・今までしていないがこれからしてみたい 9.7%


なんと!男女ともに半数の方がすでにお手入れをしているんですね。

しかも、年収が高いほど無毛状態の割合が高くなるなんて面白い情報もありましたよ!



パートナーへの意識調査:お手入れして欲しいですか?


男性 ・しておいて欲しい     69.7% ・しておいて欲しくない   30.3%

 

女性 ・しておいて欲しい     57.0%

・しておいて欲しくない   43.0%


わたしの意見としては、「パートナーさんの希望、二の次でよくね?」派なんですが、気になるところかと思いシェア。


またして欲しい理由としては、男女ともに

①見た目の清潔感

②ニオイやムレの軽減

③美意識が高く好感が持てる

といったものが多いようです。中でも清潔感は圧倒的多数で1位なので、多くの方が『処理してあるほうが清潔』というイメージを持っているようですね!



実際にアンダーヘアの処理をしてよかったと感じるところは?


① 生理時 42.6% ② 水着など露出をするとき 35.6% ③ 汗をかいたとき 30.7% ④ 排泄時(拭き取りや下着の上げ下ろし) 27.2% ⑤ 下着を履いたとき(肌触りが良い) 26.7%


やはり生理の不快感から解放されることに多くの方がメリットを感じていらっしゃいますね・・・!

毎月やってくる、自分の身体にとってとても大事な、でも正直面倒くさい、生理。

大事だけど面倒くさいアイツと共に過ごす時間を、少しでも快適に。



 

ワックス脱毛が日本より圧倒的に定着しているアメリカでは、


お手入れをしていない方をどう思うかの問いに半数以上が『魅力的でない』と回答していて、


『エチケットとして当然』という意識が高いようです。


「(アンダーヘアの手入れをしていない人は)逮捕されるべき」という厳しい意見もあったとか!怖い。。



わたしは他の人がどう感じるかよりも、


ご自身が快適になるかどうか・コンプレックス解消の一助になるかどうかなど、


ケアしてきれいになることでご自身のプラスになるかどうかで決めてほしいと思いますが、


たくさんの方がケアすることにメリットを感じていることは知ってほしいですね♡


また情報を集める中で、


まだまだワックス脱毛の良さって認知度低いなあ・・・と感じました!


これからも小さな声ではありますが、


「ワックス脱毛、ええんやで!!」と言い続けたいと思います。



★まもなく8月キャンペーン始まります!!お得に施術・お買い物♡→こちらでチェック


★お客様からの口コミはこちら


★ ネット予約


★LINE公式アカウント




OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

03584064


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page