来店周期ってどのくらいがいいんだろう?

最終更新: 2019年10月23日


こんにちは!


今日はよく皆様から受ける質問にお答えしますね!



『次の来店はどのくらいあけたらいいですか?』



基本的には「来たい時が抜き時ですよ~!」なんてお話してるんですが、


確かにそうなのですが、


(やはり”不快だ!”と思ったら来て欲しいですし)


もしも毛質を効率的に変化させたいとか


なるべく常にツルツルを保ちたいとか


なるべく痛くないときに施術を受けたいとか


好みや希望がある場合は効果的な時期を知っているといいですよね。



それではまず予備知識。


・アンダーヘア―は大体1ヶ月に1センチくらい伸びます。

個人差ももちろん、毛周期の時期などもあり一概には言えませんが

飛びぬけて早く伸びる方はいても飛びぬけて遅い方はあまりいらっしゃいません。


・全てのヘアーが元通りの濃さに生えそろうのは大体3~6ヶ月

初回の施術でツルツルにしてから大体3~6ヶ月で元の濃さに。

3ヶ月だと長さはまだ短いと思うので見た目は少なく感じるかもしれませんが量は大体元通りです。


これらを踏まえて、


ブラジリアンワックスは1センチ伸びていれば施術可能ですので、


お勧めするのは4~6週間のスパンでのご来店です。


プロ視点からメリットを申しますと・・・


★まだ完全にヘアーが生えそろっていないので痛くない施術が可能!

最もオススメなポイントです。一番最初の施術はヘアーが生えそろっていて毛がしっかりしているので、痛みも感じやすいです。1ヶ月後に再来店いただくと、痛くなくてビックリ!な方も多いですよ♡


短時間での施術が可能!

上記と理由はほとんど同じですが、本数が少ない分時間もかかりません。早い!痛くない!ならかなりストレスなく受けられますね♡


毛質が変化しやすい!

ワックスは施術回数を重ねる毎に毛質が変化しやすくなります。3ヶ月周期で3回受けた方より、1ヶ月周期で3回受けた方の方が早く変化する。当然と言えば当然ですね!毛の生えるサイクルは3サイクルあると言われていますので、3回施術を受けると変化を感じる方が多いですよ♡


常にヘアーが少ない状態を保つことが出来る!

生えそろわないうちに抜いちゃいますからね。完全無毛のツルッツルとまではいきませんが、常にお肌は見えていて清潔な状態を保ちやすくなるので、ケアもしやすいしキレイで快適です♡


などなど、さまざまなメリットがあるんです!


3週間で来られているお客様は特にきれいな状態を保てることに最大のメリットを感じているようです!


お勧めは4~6週間と書きましたが、このようにおひとりおひとり気になるポイントが違うので、


やっぱり来たい時が抜き時なんですけどね。


しかし今まで書いたことを通して言いたいのは


あまり長期間のスパンだとメリットは少ないですよ”ということです。


せっかく痛いけれど頑張ってキレイにしたのだから、


『今後はなるべく負担やストレスなく施術を受けていただき、快適に過ごしてほしいなあ』


という施術者心(親心みたいな)です。


あと!


知っておいてほしいポイントとして、


生理前はお身体が敏感になり痛みを感じやすかったりお肌の赤味が出やすい時期となります!


なのでご自身の生理周期、ヘアーやご体調と相談しながら、


なるべく負担が少ない時期を選んで来ていただきたいです。


ちなみに生理後はナプキンでお肌が荒れてる方をよく見かけますぅ。。


なのでベストは生理が終わって1週間ほどでしょうか。


というか荒れてることや敏感になっていることが自覚できるよう


常にご自身の身体の声に耳を傾けてほしいな!(施術者心)



と、少し長くなりましたが、


皆様のキレイの一助となれば幸いです♡


ご予約をお待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v




OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466


47回の閲覧