女性が女性の為に開発した国産保湿アイテム【your side】

こんにちは。


今日もぜひご紹介したいブランドとアイテムです。


ユアサイドの創業者 小林さんは、自身が若い頃から性交痛に悩み、


デリケートゾーンの痛みや不快感を抱えてきた当事者です。


「デリケートゾーンが不快だけど何を使っていいのかわからない」

「どうケアしていいかわからない」

「専用のものを買わなくてはいけないの?」

「専用商品を店舗で買うのはハードルが高い?」


ーーこれまで多くの女性から聞いてきた声、


様々な問題と長く向き合ってきた自身の実体験を経て


「デリケートゾーンも大切な自分の体の一部」という考えにたどり着き、


顔や体にするようないつもの保湿ケアと同じ感覚でデリケートゾーンにも使える保湿剤を開発しました。




デリケートモイストジェル(写真:左)


通常、肌や粘膜の潤いはエストロゲンのおかげでみずみずしさを保っていますが、


更年期や授乳期、無月経時はエストロゲンが低下し乾燥を引き起こしやすくなります。


そこでデリケートモイストジェルは


お肌の保護に優れているアロエベラ葉汁をたっぷり使用し、加齢とともに減少するヒアルロン酸Naを配合。


お肌の保湿に効果を発揮し、ピンポイントに潤いケアすることができます。


もちろんお肌に安心して使えるように、香料・パラベン不使用で洗い流しも不要です。


こだわり

➀適量がワンプッシュで出る

体へ負担なく使用してもらうには適量を守ることも大切。

特に意識しなくても、ワンプッシュで適量が守れるようにしました。


②成分 出来る限り少ない成分構成で、柔らかい質感にこだわりました。 ③皮膚パッチ、アレルギーテスト済み 全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないということではありませんが、 デリケートな部分にも使用するため、皮膚パッチテスト・アレルギーテストを済ませています。 ➃pH値 デリケートゾーンを酸性に保つために必要なpHに合わせました(ph4.8前後)

➄デザイン 過度な存在感が出ないよう、薄いグリーンカラーに。清潔さを感じられる シンプルなデザインに統一しました。

⑥キャップ 使用後、清潔に保つためカバーキャップをつけました。 さらっとしたテクスチャーで、塗ってもベタつく感じがありません。


さっと肌に浸透していきますので、使いやすくてサラッと気持ちいい!


というのが個人の感想です。


YESのVMと同じくデリケートゾーンの保湿にはとても使いやすいアイテムだと思います!

デリケートモイストボディミルク(写真:右)


先述した更年期や授乳期、無月経時のエストロゲンの分泌の減少により起こる乾燥。


また、特に女性は生理用ナプキンやおりものシート、尿漏れパッドやオムツなど、


パッドによって生じる「パッド疲れ」。


こちらのボディミルクは、乾燥からくる下着のこすれや痒みだけでなく、


割れやすくなった指先や爪などこれ一つでくまなく保湿できて、あますことなく使えます。

そしてローションは「調味料」などと同じで「鮮度」が大切。


せっかく品質のよいローションを購入しても、開封して時間が経ちすぎてしまうと粗悪なローションよりも身体によくないんです。


それくらい鮮度が重要なので、フレッシュな期間で使い切れるのはうれしい限りです。 毎日使っていただきたいから、洗面台やベッドサイドに置いていけるようにあえて主張しすぎないデザインで日常に溶け込みます。

設置した状態で片手でも使える便利なプッシュ式で、ワンプッシュで適量が出るように設計されています。


洗浄後にデリケート モイスト ボディミルクをデリケートゾーンに塗ることで、お肌を正常なpH値に導きます。


こだわり

➀天然由来のセラミド

角質層内でセラミドが不足すると、肌のバリア機能が低下して肌荒れしやすい状態に。セラミド2、3、6Ⅱ(セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP)を使用して肌の水分を保持、ハリを与えます。


②スクワラン

肌のバリア機能をサポートし、健康に保つ役割をします。


③オーガニックエキス

キュウリ果実エキス:保湿と収れん効果があり、肌のキメを整えるといわれる天然由来のエキス。

カレンデュラ(トウキンセンカ)花エキス:肌あれを防ぎ、肌をすこやかに保つ効果があるといわれる天然由来のエキス。


➃つけた瞬間にだけほんのりと香る微香料

ローズゼラニウム(ニオイテンジクアオイ油)とベルガモットの精油を使用。あなたのリラックスタイムを演出します。

つけた瞬間にだけふんわりと香るので、無香料をお好みの方、強い香りが苦手な方にもお使いいただけます。


➄こだわりの容器

握力が弱くなった方でも、力を入れずにプッシュできます。ワンプッシュで簡単に乳液が出てきます。


プッシュ式で軽い力で出てくるので、お風呂上りにサッとケアを終わらせたい方にはとても嬉しい!


着け心地も軽く、ふわっと香るスッキリした香りがまたいいです。


デリケートゾーン以外はサボりがちなわたしは、かなりお気に入りのアイテムです。


成分にこだわっているから安心して全身に使えるのもとても嬉しいですよね。


きっとどんな企業もブランドもそうだと思いますが、


誕生秘話を聞くと感動させられることが多いですよね!


小林さんが自身の悩みと向き合い続け、同じ悩みを持つ女性の為に作られたYour Side。


まだまだデリケートゾーンのお悩みは周りに相談しづらいことかもしれません。


でももしかしたら、このYour Sideは一気にそのお悩みを解決してくれるような素晴らしい商品かもしれません。


女性の繊細な悩みに寄り添う素晴らしい商品のひとつとして、皆様の記憶に残ると嬉しいです。


もちろんOLIVEにはサンプルもございますので、ご来店の際はぜひ一度お試しください!


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v


OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466



109回の閲覧