• Aki

OLIVEで使っているワックスについて。【LYCON】

こんにちは!


桜がもうだいぶ散ってきてしまったのがショックです!!


桜の時期は短くて儚いですね…そこがいいのですが。


さて、今日はOLIVEで使用しているワックスについて知って欲しいなと思います!


当店で使っているのは、世界70か国のスパやエステサロンで愛される、オーストラリア生まれの脱毛ワックストップブランドLYCON♡(ライコンと読みます)


※画像と説明文はちょっと拝借致しました。

天然成分にこだわって作られたライコンのワックスは、

フレーバーとカラーバリエーションの豊富さが自慢。

弾力と柔軟性があり、

あらゆる肌タイプ・毛質・部位でも目的別に効率よく施術でき、

ブラジリアンに限らずフェイシャル、ボディなど敏感な部分でも安心してお使いいただけます。

香り、感触、そしてカラーに癒される、新感覚アロマ脱毛が可能なワックスです!


創設者はリディア・ジョーダンという女性。




実はライコンの始まりは、


リディアが高校生の時、


両親に内緒で自宅のキッチンでこっそり作り始めたことから!

化粧品メーカーで化学者として働く父親の影響もあり、


原材料から成分の配合比率、


生成方法に至るまでほとんど独学で習得し、


50年を超える試行錯誤の結果、


LYCON は今やプロフェッショナルから


一般のユーザーにまで幅広く愛されるブランドとなったのです。


実はわたしは一度オーストラリアまでライコンの研修に行かせていただく機会があり、


リディアともお会いしたことがあるのですが、


創設者自らスパチュラを握り、


はるばる日本から来た私たちに丁寧にワックスの技術を教えてくれた彼女からは、


ライコンへの愛や情熱がとても伝わってきました!


しかもちゃんとワックス技術もとても上手!


作って売ってるだけじゃないんだなぁと感心しましたし、


その後の自分の技術にもすごくヒントをいただきました。


素晴らしい経験でした。


Akiはワックス施術歴は8年と長いですが、


始めた時からこのライコンとは仲良しです。


一度でしっかりと細い毛や短い毛も取ることが出来る為、


施術する側のやりやすさはもちろんなのですが、


お客様のお肌の負担も少なくきれいに仕上げることが可能なため、お客様にとっても嬉しい!


他のブランドもいくつか使ったこともあり


どれもそれぞれに特性があり素晴らしいのですが、


やはりライコン、いいのです。


お客様からも「いい香り♡」と言っていただくことも多く、


やっぱり女性は視覚や嗅覚からの情報もとても大事にしているな!と実感する日々。


来ていただいたからには、なるべく痛くなく、出来る限りリラックスいただき、ハッピーになってお帰りいただきたい!


それを叶えるのが可能な素晴らしいワックスです♡



※愛するライコンなら鼻に入れても痛くない。(それを言うなら目、目だよ)


さあさあ


Akiのライコンへの愛、感じていただけたでしょうか。


ライコンで毛、取って欲しくなってきたのではないでしょうか。


これから薄着の季節になる今こそ、


絶好のチャンス!


ぜひ一度、ツルツルお肌を体感してくださいね!


ご予約お待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online


LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v




OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466