• Aki

キュートな生理の強い味方。Full Moon Girl♡

こんにちは。


今日の東京は小雨が降り続いています。


こんなシトシト雨の日のように

あんまり明るい気持ちになれない時期、そう生理。


女性の身体は本当にデリケートで、

毎月の生理によるホルモンバランスの乱れでも

精神的にも不安定になりやすいですよね。


かくいうわたしは…


生理を言い訳に、生理の2週間前くらいから

いつもに増して大食らいになります。


ええ、そうです。

生理のせい。

ホルモンのせい。


ナイナイナイ

故意じゃナイ。


どうもAkiです。


2週間前から大食らいで生理中も大食らいなら月の4分の3が大食らいでは…?


とかそういうツッコミはどうでもよくてですね。


今日ご紹介したいのは、

生理に悩む女性たちに知ってもらいたい!

タンポン使うならこれ使って!

台湾生まれのキュートな月経カップ、

Full Moon Girl♡


すずらんをイメージさせるコロンとしたフォルム。

とっても可愛らしいですが、いろいろ計算された、アジア人女性向けに作られた、

優れた商品なのです♡



サイズはSMLの3展開。

それぞれに

S(スモールサイズ)は10ml、

M(レギュラーサイズ)は20ml、

L(ラージサイズ)は30mlまで計量出来、

初心者向け、多い日、経産婦さん向けなど、用途や体質によってお選びいただけます。


ちなみにわたしはMのレギュラーサイズ。

わたしは経産婦ですが、特に問題なく使えます。

Sサイズは思ったより小さい!と感じる方が多く、だいたいの方がMでよいのかな?と感じます。(あくまで個人の意見ですが)


フルムーンガールの特徴はこちら。


ご使用方法は、

カップの先端を折りたたんで、

カップ全体をC字型になるよう折り曲げて入れていきます。

最初はなかなかうまく入らないかもしれません(なので初めのうちはナプキンとの併用がオススメですよ!)が、だんだん慣れてサッと出来るようになります。

タンポンもなかなか最初は戸惑いますよね。一緒です!



折れたまま入っていき、漏れないの?と心配になりますが、

カップ自体が元の形に戻ろうとするため中で密閉されるようで意外と漏れません。


12時間継続して着けることが可能な為、朝入れて夜までそのまま、

お風呂の際に取り外し洗うのが一番楽かなと思います。

外出先で外すのはちょっと難易度高いです💦


この小ささで溢れたりしない?とよく聞かれますが、全然大丈夫。

経血の量は1週期に少ない方が20ml〜多い方で140mlと言われています。

最も多い日の1日の量は20〜40mlなので、

朝出掛けてから夜お帰りになるまで(最長12時間)安心してご使用いただけます。

(市販のナプキンの平均は約5ml、タンポンは約6mlの吸収量です。)


また従来のカップと違い取り出すための引っ張る部分がリング型になっており、

とても取り出しやすい形状です。

カップの形も折り返すことで返しが出来、出した途端大惨事に…!というご経験がおありの方も安心して使えます!


医療用レベルのシリコンで作られているため、中に入れっぱなしが不安、という方も安心です!


他にもたくさん説明したいのですが、

長いと読む気が失せちゃいますからね、

まずはお店で実際見て触ってみてくださーい!


またじっくりFull Moon Girlについて知りたい方はこちらの専用サイトへ♡



Full Moon Girlは台湾の女性が考案し、クラウドファンディングで作られた、たくさんの女性に求められて完成した商品。


わたしが普段ワックスをさせていただいていても、

紙ナプキンでお肌が荒れてしまっている女性を多くお見かけするので、

この月経カップがたくさんの方に認知されて、

少しでも多くの女性のサニタリーライフが楽しく自由になるといいなと思います!



ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online


LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v



OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466



692回の閲覧