• Aki

乾燥の季節。セルフケアを始めよう!

こんにちは。


週末の台風に怯えております、Akiです。


だんだんと秋らしい陽気になってきましたね!


食べ物が美味しくなったり、楽しいイベントがあったり…


happyなことも多い季節ですが、


お肌にとっては乾燥しやすくなってくる季節でもあります。


皆様、もうデリケートゾーンのケアは習慣になりましたか?


それともまだこのブログを読んでくださっている皆様でも


「ケアはなかなか習慣とまではいかないなあ」という方も多いのでしょうか。


デリケートゾーンもお顔と同じ皮膚。


このブログでも、口を酸っぱくして申しておりますが、


本当〜〜におうちでのケアって大切です!!


見た目のキレイさはもちろん、あらゆるトラブル回避のためにも、


普段からケアする習慣はつけておいた方が良いです。


デリケートゾーンがトラブるって、考えただけでも憂鬱ではないですか?


セルフケアで予防も改善も出来ますよ!


さて、そんなセルフケアのアイテムとして


こちらも再三登場しております、YES




デリケートゾーンのケアのために作られた、本当に優秀なアイテムですが、


一言に保湿といってもアイテムごとに得意分野が違うのです!


今日はそちらをご紹介致しますね。


まずOLIVEの施術でもよく使わせていただいているVM(インティメイト・モイスチャージェル)




アロエベラ・アマ種子など、保湿に特化した成分がたっぷり含まれています。


こちらは水分がベースのジェルタイプのため、成分そのものを肌に浸透させていくイメージ。


お肌そのものをふっくらとさせていきます。


またオイルベースのOB(インティメイト・オイルローション)は、




その名の通りシアバターやミツロウ・アーモンドオイルなど、様々なオイルで作られています。


そのためこちらは、肌に浸透させるというよりも表面をしっとりと保護するイメージ。


乾燥による衣類等との擦れ、外的刺激から守るには一番頼りになるアイテムです。


またワックスの施術などでは出番がありませんが、


潤滑剤の用途も含んだWB(インティメイト・ウォーターローション)は、




VMと同じく水分ベースのサッパリとしたローションですが、


潤滑剤の名の通り、浸透していくというより潤滑目的に使用するのに適しており、


性交痛などでお悩みの方にはこちらがオススメです。


VMとWBはほとんど似た成分の2つですが、


ワックス後の保湿目的で使うならば、


とにかく保湿に特化したVMをわたしは勧めております!


まとめますと…


・お肌そのものをふっくらと。保湿に特化→VM

・油分でしっとり保湿・皮膚表面の保護→OB

・性交痛をオーガニック成分アイテムで回避→WB


といったところ。


もちろんその時々でお肌の状態も移り変わりますし、


塗布後の質感も違いがございますので、


(VMはさっぱりふっくら、OBはしっとりこっくり)


その日のお肌の状態や気分で使い分けられるよう、


2種類常備されることが一番オススメ。


わたしもその日の気分などで使い分けておりますよ。


また乾燥がひどい方は、一度VMで水分を入れてから、OBの油分でフタをしてしまうと最強です!


とにかく保湿をしておいていただくだけでも、


お肌はとっっても変わります!!


お顔やボディを保湿するのと共に、


日々のルーティーンにしてしまいましょう!


目指せデリケートゾーンまでウルウルツヤ肌いい女。


10月キャンペーンはこれからケアを始めたい方にピッタリ!の


ブラジリアンワックスにケア用品をセットでご購入出来るキャンペーンもしております。


この機会をお見逃しなく!


★キャンペーンについてはこちら


ケアについてのお悩みなどもいつでも仰ってくださいね。


ご予約お待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v



OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466