お好みや習慣に合わせてサイズセレクトを。

こんにちは。


先日珍しく早起きし、気分が乗ったのでジョギングしてみたのですが、


走っていたらだんだんと体に痒みが!


んん~~痒い!と思わず立ち止まりガシガシ掻いてしまいました。


ジョギング先輩の友人に聞いたところ、


摩擦による痒みだと言われました。


季節的にも乾燥しやすいため、お肌が乾燥しているとジョギングの動きによる摩擦で痒くなるんだそう。


ジョギングの前に保湿するといいよとアドバイスをいただきました。


そしてふと考えました。


手足が摩擦でこんなに痒いなら、


常に衣服に触れ、歩く、座る等で摩擦が多そうなデリケートゾーンてもっと危険?


普段施術をさせて頂いていても乾燥している方は多いですし、


逆にケアをしっかりなさっている方のお肌のキレイさと言ったら!


もっともっとデリケートゾーンケアの大切さを広めなくては!


とまたしても強く感じました。


しつこいくらいですが。



当店で一番人気のYESですが、


オーガニックであることにとことんこだわっているため、


身体には間違いなく優しいけれど、消費期限が少し早めになります。


そこでお勧めしたいのが、習慣やお好みに合わせて大きさを選ぶこと。


大人気のオイルローションOBやウォーターローションWBは


最近通常サイズの半分の商品が登場したこともあり、


さらに選択の幅が広がりました。



・旅行の際はピロー

・オイルよりジェルが好きな方は乾燥が気になる時だけ用に小さめサイズ

・とにかくこっくりしっとりが好き!しっかり保湿&カバーしたい方は大きめサイズ

・夏はジェルがさっぱりしていいけど、冬はしっかり目に保湿したいからワンサイズ大きいOBを選ぶ


などなど・・・


場面や習慣によって選べて大変便利です。


毎日使うなら断然大きいサイズがコスパも良くオススメですが!


ちなみにわたしは一番大きなサイズを常に常備、


乾燥が気になる時はお風呂上がりはもちろん、お手洗いに行った際についでに塗布したりも。


デリケートゾーンだけでなく全身使えるので、


足も手も乾燥しやすく埋もれ毛になりやすいわたしは


特にこの季節は本当に重宝しています。


わざわざボディクリームを買わなくても、


これ1つあればどこのケアもお任せなので便利ですよ。


ココシアも大好きなので気分で使い分けています!


(とはいえボディはサボりがちで、ジョギングで乾燥が発覚してしまったのでこれから気をつけます!)



女性の身体は本当にデリケート。


生活環境、体調、生理などのリズム、ストレス、

年月を重ねることによる変化。


様々な要因で、常に変化しているといっても過言ではないと思います。


わたしも去年までは気にならなかった部分の変化を常日頃感じています。


だからこそ、その時の自身のお身体にどんなケアが必要なのか、


出来る限りカラダの声を聞いて、労っていただきたいなと思います。


わからないこと、不安なこと、わたしたちスタッフに聞きたいこと、出来るならお話してくださいね。


この間どなたかが


『女性は老いる・老けるのではなく、熟れるもの』


と仰っていて、


すごく素敵!自分もそうでありたい!


と思いました。


皆様の日々のメンテナンスのひとつとして、


ワックス脱毛で『熟れる』お手伝いが出来たらなあと思います。


ご予約をお待ちしております。


ネット予約

https://www.olive-love.com/book-online

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40dku6876v

OLIVE

東京都文京区本郷7丁目2−2 7F

0358406466